Home > 自ら情報を発信すること

自ら情報を発信すること

  • Posted by: ボンズ2号
  • 2008年6月24日 20:13

空知建協が主催した IT講習会web2.0 を受講した。

講師は、桃知師匠です。

080624ももちどっとこむ.jpg

師匠の話でいっつも心に残る言葉は、自ら情報を発信すること。考えることで成長(育つ)するんだよ。

今回の講習会でブログ書く意味を教わった若手現場代理人が

近々ブログデビューするのを楽しみにしています。

ハンドルネームをどうしようかな?

また、まっちゃんは現在山奥の現場にいますがネット環境が悪い訳ではないのに

情報発進していないのでブログの意味を教えてやってもらうと考えています。

弊社HPのトップにあるブログが今年は2つ以上増えますように。じゃ

080624メビウスの帯2分の1切断×2モデル.jpg

講習会では工作もします。

この工作にすごい意味があるのです。

気になる方は師匠の ももち ど ぶろぐ を読んで下さい。

 

ブログを書くならBlogWrite

Comments:2

よしかわ 2008年6月26日 21:47

いつになく楽しかった講習会だったようですね。

ネガティブ情報を発信しないこと!
常に外を向くこと!

テキストだけでも伝わってきますわ。

このブログも楽しみにしてますよ~!

ボンズ2号 2008年6月27日 20:23

よしかわさん、お久しぶりです。
自分の書き込みで講習内容が分かるとは・・・さすが。
これからも日々、考えて行動していきますので、
今後もご指導の程宜しくお願い致します。

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1345
Listed below are links to weblogs that reference
自ら情報を発信すること from ☆。.:*:・'゜ボンズ2号☆。:*思いを言葉に:*:。☆。
技術者のためのメビウスの帯をハサミでチョキチョキと切る工作の時間。自ら円環の外へ情報を発信しないこと/すること。そして情報発信の質的な違い。(空知建設業協会) from モモログ 2008-06-26 (木) 06:50
  工作の時間 (写真提供:自ら情報を発信す...

Home > 自ら情報を発信すること

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Bookmarks

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Tools
Track Word

track feed ボンズ2号 思いを言葉に

Return to page top