Home > 現場支援

現場支援

  • Posted by: ボンズ2号
  • 2008年8月 1日 07:45

社内検査と安全パトロールで多度志の現場へ。(本社を午前9時出発)

二週間ぶりの現場は順調に進んでいるようですが

事務処理は毎日遅いらしい?

ということで、本来の業務を終えてから

現場支援に変わり、ボンズと岡内隊員は

外業で排水の出来形測定、内業で出来形のまとめ。

田中君は施工プロセスチェックを担当。

080731岡内隊員測定中.jpg

岡内隊員、こっち見ないの。測量テープが曲がっているよ。

測定が終わり現場から事務所まで歩いて現場パトロール。

080731岡内隊員ゴミ拾い.jpg

するとコンクリートの上にコンビニのゴミ袋を発見。

早々に岡内隊員が拾ってくれました。

岡内隊員、曰く『誰なんだろう、こんなとこに・・・・』ぶつぶつと。

本当だね、今時ゴミを捨てるのは常識外れだね。

少し歩くと、ボンズが『あそこで作業している方は誰かな?』

(電柱に隠れてズームで撮影)

080731名和隊長.jpg

岡内隊員『作業員さんでしょう。』

( 1年ちょっとの関係です。)

ボンズ『そうか?名和隊長でないか。』 

( 10年の付き合いなので間違いありません!)

080731名和隊長2.jpg

名和隊長の測量杭への思いが、手に持つカケヤに伝わり

【スコン、スコン】といい音をたてている。

まさに杭良し、スタンス良し、カケヤ良し。良い仕事しているね~。

ふと、顔を民家に向けると、このような看板を見つけました。

(この場所は道路のカーブの、ど真ん中)

080731天国か.jpg

道路のカーブ部分にこの看板はないよな。と思いました。

・・・歩いて・・・事務所へ・・・

事務所では田中君が内業している小林所長に

施工プロセスチェックをやっています。

何やら、次回に点数が発表されるらしい。

成功基準の92点取れるかな。楽しみですね。

あっと、いう間に時間は過ぎて、

事務処理を終えて帰ったのは午後7時でしたっ。じゃ

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1479
Listed below are links to weblogs that reference
現場支援 from ☆。.:*:・'゜ボンズ2号☆。:*思いを言葉に:*:。☆。

Home > 現場支援

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Bookmarks

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Tools
Track Word

track feed ボンズ2号 思いを言葉に

Return to page top