Home > 会社破産の教科書

会社破産の教科書

  • Posted by: ボンズ2号
  • 2008年10月 4日 17:40

アマゾンに本を依頼したのは月曜日、 本が届いたのは木曜日。

町内会的には町内の書店で買った方が良かったかな、

といっても弊社の町には書店が無くなった。

081004なぜ会社は.jpg

さて、今回の本は

まえがき から難しい漢字が多く、意味を調べながら何とか(木・金) 読めた。

これで次回読むときは一気に読めるのでヨシヨシ。

 

一会社の誕生から崩壊までを詳しく書かれた この本から、

会社経営のやり方、人の育成と内部留保の重要性を学んだ。

なんですが、その他にもボンズが知らなければならないことが沢山あった。

現実、下請け工事の利益は知れている。

だから元請け受注を伸ばさなければならない。

どこの企業も同じことを考えるから差別化できる技術をつけなければならない。

ボンズにその技術が乏しい事はわかっていたが勤勉でなかった。

人よりも、やらなければ生き残れない。

まずは目的(会社の目指すところ)に向かって、来週の月曜日からスタートです。じゃ 

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1698
Listed below are links to weblogs that reference
会社破産の教科書 from ☆。.:*:・'゜ボンズ2号☆。:*思いを言葉に:*:。☆。

Home > 会社破産の教科書

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Bookmarks

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Tools
Track Word

track feed ボンズ2号 思いを言葉に

Return to page top