Home > 写生会

写生会

  • Posted by: ボンズ2号
  • 2008年10月 8日 20:29

弊社の敷地内で小学校(町内)の写生会(10/7)が行わた。

ボンズの姿を見てみんなが大きな声で『こんにちわ~』ビックリ!

元気の良い3年生(14名)に自分も久しぶりに良いあいさつができた。

午前中に下書きをして、あとは学校で色塗りをする、とのこと。

建設機械を色々な角度で色々な姿勢で上手に書いていましたよ。

その時、昔(小学5年生)の時を思い出した。

当時、家の周りは建設機械が活躍して圃場整備をやっていた。

だから夏休みの工作でダンボールを利用してバックホウ(写真の機械)を作った。

ダンボールを割いて凸凹をキャタピラ代わりに、

腕と胴体にストローを取付、その中に糸を入れ、

その糸を引っ張ることでバケットや腕を引いたり戻したりと出来るようにした。

次の年はクローラークレーンを作ったのでした。

081007小学3年生写生会.jpg

現実に戻りまして、

バックホウの腕がダイナミックに書かれてますね。上手いよ。

11月3日は公民館で展示されるので見に行くか。じゃ

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1710
Listed below are links to weblogs that reference
写生会 from ☆。.:*:・'゜ボンズ2号☆。:*思いを言葉に:*:。☆。

Home > 写生会

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Bookmarks

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Tools
Track Word

track feed ボンズ2号 思いを言葉に

Return to page top