Home > 占冠村の現場へ

占冠村の現場へ

  • Posted by: ボンズ2号
  • 2009年6月16日 20:41

占冠村の現場に行ってきました。

占冠村の位置は簡単に言いますと、

富良野市から約1時間南下したところです。

090616占冠村の現場吊り作業.jpg

吊り作業を行っていたので最近覚えた運動を伝授した。

それは、「333運動」というもの。

ある現場の作業計画書 ↓ に書いてあったものです。

090613333運動.jpg

1日3回、食後3分以内に、3分間歯を磨く!ではなくて、

「玉掛けして3秒待つ、

 地切りは30cm、

 3mはなれて合図する」

要するにあせらず、あわてず、合図を確認するということですね。

今度行ったときに効果を確認したいと思います。

 

おや、バックホウのキャタピラに小型セーフティーコーンが置いてあります。

090616占冠村の現場.jpg

どういうことか確認すると、

「機械は停止で運転手はいない」ことを表現している。

なるほど、好事例ですね。

今度行ったとき継続されているかを確認したいと思います。

 

お昼に村の道の駅に寄ると大きな温度計を発見。

090616占冠村1.jpg

090616占冠村2.jpg

外気温は18.2℃ですが日差しが強くてボンズの頭は暑かった~。

おやおや、温度計をよ~くみると、

090616占冠村ゆきだるま.jpg

ゆきだるま を発見、ほっと涼しさを感じさせてくれました。

 

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/2371
Listed below are links to weblogs that reference
占冠村の現場へ from ☆。.:*:・'゜ボンズ2号☆。:*思いを言葉に:*:。☆。

Home > 占冠村の現場へ

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Bookmarks

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Tools
Track Word

track feed ボンズ2号 思いを言葉に

Return to page top