Home > 京極町の現場へ

京極町の現場へ

  • Posted by: ボンズ2号
  • 2009年6月17日 21:41

京極町の現場に行ってきました。

京極町の位置は簡単に言いますと、

洞爺湖から北西へ約30分のところです。

 

朝5時30分に出発し現場に9時13分に着きました。とっても遠い

到着して早々に重ダンプトラックが

現場事務所前を通過していきました。

大型プロジェクトを感じますね。

090617重ダンプ.jpg

現場に車で入るには車にチェッカーフラッグ

090617P6177269.jpg

を取り付けなければならないのでボンズの車はダメ!

少々待っていると同僚が来てくれて現場を案内してくれた。

090617京極町の現場.jpg

弊社は下請けで洪水吐きと監査廊を施工しています。

高所作業なので安全帯は当たり前に使い、

クレーン作業は笛合図で人払いして旋回することを当たり前にやり、

当たり前のことを確実に実施していました。

 

午後の打ち合わせに参加、

プロジェクターを使って最初にやることは、

今日の夕方までの天気と週間天気を確認する。

天候をみんなで確認することで対策が討てるのでいいですね。

その後は淡々とやっていたのですが、

ある会社の安全管理方法に問題があったので

元請、下請けでじっくりと話し合っていました。

今日はこの現場で安全管理の深いところを勉強しました。

 

現場を降りてくると羊蹄山(蝦夷富士)が見えるのですが、

本日は曇りで確認することができませんでした。残念!

090617京極町羊蹄山.jpg

 

道中、変わった警戒標識を見かけたので紹介しましょう。

090617支笏湖公園線.jpg

画面左をよ~く見ると、

090617警戒標識.jpg

たぬき に注意しましょう。

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/2373
Listed below are links to weblogs that reference
京極町の現場へ from ☆。.:*:・'゜ボンズ2号☆。:*思いを言葉に:*:。☆。

Home > 京極町の現場へ

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Bookmarks

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Tools
Track Word

track feed ボンズ2号 思いを言葉に

Return to page top