Home > 排水機場

排水機場

  • Posted by: ボンズ2号
  • 2009年7月 8日 22:52

朝から雨が続き、お昼休みの時に

会社近くの排水機場(弊社の防災担当箇所)が

警戒水位に達したので緊急出動となった。

ボンズは初めての出動。

KC380037.jpg

水位が無いように見えますが

これが警戒水位なのです。

KC380032.jpg

制御室でポンプのスイッチを入れるゴンちゃん。

操作を見ていると男らしさを感じます。

KC380025.jpg

ポンプが稼働しました。

初めて聞くポンプの音はうるさい。

KC380026.jpg

φ800mm、大きいです。

KC380035.jpg

我われが普通に現場で使う大きさは、

φ50mm!ちっちゃいなぁ。

 

さて、水はどうなっているのか?

良い勢いでポンプの方へ引き込まれています。

KC380027.jpg

流末はどうだろう?

見えずらいですがいい勢いで吐けています。

KC380028.jpg

おっと、ポンプが異常停止したぞ。

1号ポンプが使えません。

KC380036.jpg

トラブルです。

ゴンちゃんどうする?

ゴンちゃん「操作前のチェックで忘れていることがあるけれども・・・」

ということで2号ポンプのスタートです。

・・・1時間経過・・・

ポンプを稼働してからは雨が降っていないので

水害にはなりませんでした。

その後、電気工事会社の方に来てもらい

原因を教えていただきましたので

良い訓練の場になりました?

KC380034.jpg

高島排水機場からの報告でした。

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/2434
Listed below are links to weblogs that reference
排水機場 from ☆。.:*:・'゜ボンズ2号☆。:*思いを言葉に:*:。☆。

Home > 排水機場

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Bookmarks

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Tools
Track Word

track feed ボンズ2号 思いを言葉に

Return to page top