Home > 亜麻畑

亜麻畑

  • Posted by: ボンズ2号
  • 2009年7月11日 22:18

1年に約10日間くらいしか咲かない 

亜麻 の花を見に午後から当別町へ。

亜麻は朝からお昼頃までが開花と言われているので

ちょっと急いで車を走らした。

亜麻は毎年植えるところが違うので、

近くに行ってからはゆっくりと周りを確認する。

しかし、いつも植える道路沿いには全く無い。

30線南5号から34線南1号までぐるぐる回って

やっとたどり着いたら午後2時40分、

P7117239.jpg

亜麻はボンズを待っているかのように

青い花びらを満開に開いていた。

弱い風が亜麻全体を大きくゆらす。

接写で撮るのがいつも難しいが

失敗してもいいように写真をたくさん撮り、

花びらが時々散るので動画も撮る。

亜麻は午後3時までは確実に咲いていますよ。

 P7117249.jpg

 

亜麻畑に来れたよ。

毎年恒例のように来ているな。

いつまで来れるか挑戦だなぁ。 byボンズ

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/2444
Listed below are links to weblogs that reference
亜麻畑 from ☆。.:*:・'゜ボンズ2号☆。:*思いを言葉に:*:。☆。

Home > 亜麻畑

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Bookmarks

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Tools
Track Word

track feed ボンズ2号 思いを言葉に

Return to page top