Home > 炭鉱食堂とGNSSに感動

炭鉱食堂とGNSSに感動

  • Posted by: ボンズ2号
  • 2010年4月27日 22:16

情報化施工の研修会に参加しました。

ITとICT、GPSとGNSSの違いの基礎からはじまり

3Dマシーンコントロール、3Dマシーンガイダンスの

従来工法との比較、問題点を教わる。

一番の問題は費用が高いことですがこれを解決すれば

現場は費用削減、品質のばらつき低減、安全の向上

工程短縮、CO2発生量の制御と良いことがたくさんあります。

何とか普及してほしいものですね。

・・・昼食は道の駅 ハウスヤルビ奈井江 の炭鉱食堂へ

 

100423道の駅 のぼり2.jpg

食堂内は平日にもかかわらず満員でした

100427炭鉱食堂.jpg

ボンズが食べたものは これ↓

100427あんかけパリパリ麺.jpg

あんかけパリパリ麺というもので

(好物のプリプリ海老が5尾入ってお値段は780円)

タバコの大きさからすると30cm近くあります。

パリパリ麺の量は普通のようですが

あんかけの量が・・・多い、感動!

麺のパリパリ感は丁度良い固さ、

あんかけが最後まで温かいので美味しく食べることができた。

しかし仲間に食べてもらいながらもちょっと残ってしまったので

作ってくれた方には申し訳ありませんでした。

ここ炭鉱食堂は普通よりも量が多いと思うので

この次のオーダーはお子様用にするか?

・・・

午後からの研修は外へ、

100427 RTK-GNSS測量.jpg

初めてGNSS測量で横断を1点測定したが

一人で作業できデータを蓄積してくれるので

作業効率の良いことがわかります。

数年前のノンプリズムトータルステーションにはビックリ、

今回のGNSSには感動です。

弊社も早く全員が使えるようにならないと!

(ボンズもな!)

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/3074
Listed below are links to weblogs that reference
炭鉱食堂とGNSSに感動 from ☆。.:*:・'゜ボンズ2号☆。:*思いを言葉に:*:。☆。

Home > 炭鉱食堂とGNSSに感動

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Bookmarks

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Tools
Track Word

track feed ボンズ2号 思いを言葉に

Return to page top