Home > 進むべき道を探る

進むべき道を探る

  • Posted by: S次長
  • 2007年10月 9日 19:33

すっかり寒くなりました(悲)

土方泣かせのこの時期、今週は冷たい雨にやられそうです

添付の写真は7月と今の「三弦橋

季節の移り変わりが感じられます。

photoM1T1P1.jpg

 

071009_1702~01.JPG

 

今日は、お昼休みに

ちょっと時間があったので、「コンクリート工学」を読んでいた

そこに、コンクリート工学年次大会2007についての記事があった

この大会のキャッチフレーズは「過去・ひと・未来 千代につながるコンクリート」

その中の「生コンセミナー」においても

地球温暖化の問題から二酸化炭素の発生を抑制する必要があり

その観点からも耐久性の優れたコンクリート構造物の構築が強く求められているとし

コスト縮減の厳しい社会環境の中で

それぞれの分野(材料、製造、設計、施工)で何をしなければならないのかについて

真剣に議論されたようです。

業界以外に知り渡ることは少ないでしょうが、

建設関連の技術屋は以外に

「環境が変化する中で、誰がどこで何をすべきか」と

真面目に考えているものなのですよ♪

 

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/525
Listed below are links to weblogs that reference
進むべき道を探る from S次長の週末Blog

Home > 進むべき道を探る

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed S次長の週末Blog

Return to page top