Home > さて、電子納品関係作業をどこまで軽減してくるのだろうか

さて、電子納品関係作業をどこまで軽減してくるのだろうか

  • Posted by: S次長
  • 2008年12月20日 18:55

現場の「三種の神器」である「ワンレス・CCPM・ASP」

 (と、あたしは思っている)

そのひとつであるASP(情報共有システム)の

機能要件が(Rev.2.0)へと変る

詳しく説明を受けた訳ではないので

間違っているかも知れないが

 【要件編】、【解説編】をちらっと見ると、

なんかガチガチに決められているような気がした

こういうものは大雑把なものにしておいて

その場その場(工事規模や工事内容)でうまく使えばいいのだと思う

操作方法の勉強会が何度も必要であるなら

そのシステムは、使われなくなって当然である・・・

情報共有システムによって

受発注者間のコミュニケーションの強化に繋がるというのにも

違和感がある

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1916
Listed below are links to weblogs that reference
さて、電子納品関係作業をどこまで軽減してくるのだろうか from S次長の週末Blog

Home > さて、電子納品関係作業をどこまで軽減してくるのだろうか

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed S次長の週末Blog

Return to page top