Home > 忘れちゃいけないもの

忘れちゃいけないもの

  • Posted by: S次長
  • 2011年5月 4日 10:21

昨晩は花巻に泊まり

これから東北自動車道を北上し青森から帰路に着く

今回、東日本大震災を状況を目の当たりにし思うことは

この震災で日本という国の有り方が問われている

そして、このことを10年20年決して忘れてはいけないと思った

それにも増して

親、友達、家族が居るだけで幸せだと思った

 

必死に営業し始めた個人商店やコンビニの店員さん

道の駅で接客している方々、路上でマーケットを開催している地域の方々

に触れると点在する満開の桜のように

希望が感じられた

いつでも、どんな時でも下を向いてちゃいけないと教えられた

 

↓国道にある警戒標識

 この標識の前後で状況が二分されていた

P1010727.JPG

P1010682.JPG

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/3502
Listed below are links to weblogs that reference
忘れちゃいけないもの from S次長の週末Blog

Home > 忘れちゃいけないもの

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed S次長の週末Blog

Return to page top