現場ブログ

現場ブログ

2024.01.26

アルビオ・ガーデン北31条新築工事

内装工事

お疲れ様です。

 

現場職員の赤田です。

年末年始は雪が全然降らないなと思っていたら・・・

15日16日でドカ雪と昨日今日は凄い風でした。

 

現場も除雪で追われていましたが、

今週22日から躯体工事が再開しています。

 

まだ先の話になりますが、上棟予定は4月半ばを予定しています。

 

内装工事は、2階の軽量組立が始まりました。

前回の書き込みで墨出の書き込みがありましたが

その次のステップになります。

軽量(LGS)ともいいますが、壁や天井にボード等を貼るための下地になります。

 

軽量が立つとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと部屋らしく仕上がってきましたね。

 

このあとは、大まかだとボード→クロス→フローリングと進んでいきます。

途中で住設や造作棚関係の取付作業もありますが完成まであと少しとなります。

 

ボード貼りは来週から始まっていきますので

施工完了後に載せさせていただきます。

 

最近、コロナ等の感染症もまた流行りだしていますのでお体にはお気をつけください。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ