現場ブログ

現場ブログ

2021.10.11

(仮称)宮の森集合住宅

内部足場解体

お疲れ様です。

現場の状況ですが、先月末に3工区の躯体工事が完了しました。

残りの4工区は今月に掘削工事を行います。

現在は鉄板が敷かれている部分に建物が建てられます。

冬季での施工となりますので雪との戦いが今年もやってくると考えると
ぞっとしますね。(笑)

さて話は変わりますが、先日最上階の内部足場が解体されました。

足場がなくなるとすっきりとした空間に感じますね。

足場解体する前は残りの作業がないかを確認しなければ解体された後に気づいてしまうと

組み直すのに時間もかかってしまうため、作業の忘れがないかを事前に確認します。

また外部足場は足場の外側にシート張っており、全体を見渡すことができず部分ごとで確認します。

足場が解体されてから建物全体を見渡す時には感動もありますね。

今月も足場解体されて建物の外観が見えてきますので、近くを通行した際はぜひご覧ください。

現場職員の佐藤でした。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ