現場ブログ

現場ブログ

2021.09.28

(仮称)宮の森集合住宅

斜行エレベーター

現場職員の黒畑です。

大きな4つの工区のうち明日のコンクリート打設でいよいよ3つ目の工区も完了します!

最後の工区の工事に入る前にエレベーターの基礎部分だけ作る工事が行われます。

HPなどでも出てきていますが、この建物のエレベーターはなんと斜めに動きます。

イメージ的にはエレベーターというよりモノレールのような感じですね。

エレベーターの基礎工事の前段取りとして足場が解体されましたがなかなかの雰囲気です。

まだ全部足場が解体できていないので全部は見通せないのが残念ですが

これから埋め戻しをして基礎のコンクリートを打設していきます。

もちろん斜めに上がっていくので基礎も斜めにできますが作るのがとてもむずかしいです・・・

エレベーター本体の工事は春先になるかと思いますが、工事が進んだらまた発信しますので乞うご期待。

 

うちの会社は女性社員も大分増えて来まして技術員として現場でも女性社員が活躍しております。

とある日の一コマ、女子会(お勉強会)

 

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ