現場ブログ

現場ブログ

2022.12.05

アルビオ・ガーデン南郷通15南新築工事

屋上の防水について

お疲れ様です。
現場職員の大峠です。

雪も少しずつ積り始め、雪かきの季節が来てしまったな…と感じています。
地方のほうではもう50㎝も積もっているらしいです。恐ろしいですね。

現場の状況ですが、屋上の防水工事が先日始まりました。
アスファルト防水という工事で、名前の通りアスファルトを使用する防水の工法です。
コンクリートでも乾燥収縮や、雨や雪の経年劣化によりひび割れが起こることがあり、
そこから水が浸入!ということも…アスファルト防水はその水の侵入を防ぐための工法になります。

こちらは断熱材を貼っている写真になります。

アスファルトを溶かすための窯があるのですが、基本はアスファルトの匂いしかしないです。
現場によっては、醤油の匂いやカレーの匂い、イチゴの匂いがする場合もあるそうです!お腹がすいてしまいますね!

最近とても冷えてきました。
来週末には‐8℃の予報なので皆さん体調を崩さぬよう暖かい格好で出かけましょう!

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ