現場ブログ

現場ブログ

2022.04.16

(仮称)宮の森集合住宅

建物を守る防水工事って!?

お久しぶりです。

砂子組職員の鈴木です!

 

もう気づけば4月も中ごろですね、

最近は、現場の中の雪もだいぶ解けてきております。

そこで、大変になってくるのが雪解け水なんです。

水は建物にとって天敵で、建物の中に水が入ってしまうと耐久性に影響を及ぼしたり、

雨漏りの原因になってしまいます。

なので、防水工事がとても大切になってきます!

今回の現場では、主に金属防水、ウレタン防水、コーキングなどで対策しています。

 

今回は、コーキングについて少し解説したいと思います。

コーキングとは、外壁同士の隙間や、外壁とサッシの隙間などから水が入らないように

埋める大事な工事になります。

 

 

 

 

 

 

 

写真はコーキングを打っている写真です。

最初は、ドロドロとした液体状ですが、時間が経つとぷにぷにしたゴム状に変わります。

皆さんの家にもあると思うので、ぜひ探してみてください(笑)

 

これからも、現場のことを紹介していければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

コメントを書き込む

コメント*
名前 *

ページトップへ