Home > 部下は上司をよく見ている

部下は上司をよく見ている

  • Posted by: ボンズ2号
  • 2010年4月19日 20:43

安全衛生大会が行われました。

講演では 経営コンサルタントの行平さんから

「間違いだらけのリーダーシップ」それじゃ部下は守れません

を学びました。

講演前に行平さんを見ていたら 合掌 していて、

身体はガッチリ、その姿にたくましさを感じた。

講演中は声が大きく話し方がゆっくりで、

自らの失敗談とわかりやすい例えで

説明してくれたので聞きやすかった。

ボンズが感じたことの一つに、

「子供は親の言う事を聞かない、親のやるとおりにする」

すなわち

「部下は上司の言う事を聞かない、上司のやるとおりにする」

部下は上司を良く見ているよと。

 

まずは、自分がやること。

ボンズの朝は誰よりも早く出勤して

今日のやることを確認するようにしています。

現場をやっている時も次席より早く出勤しています。

なぜならば部下に早く出勤してもらい今日1日を創造して欲しいから。

先日も書きましたが、早起きは三文の徳ですからね、

ボンズよりも早く会社に来てくれる若手が待ち遠しい。

と書きながら常務はボンズよりも早く来ている日が多いので

負けられません。

そうそう、遠ちゃんの出勤も早かったよ!

100420 en tyan.jpg

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/3057
Listed below are links to weblogs that reference
部下は上司をよく見ている from ☆。.:*:・'゜ボンズ2号☆。:*思いを言葉に:*:。☆。

Home > 部下は上司をよく見ている

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Bookmarks

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Tools
Track Word

track feed ボンズ2号 思いを言葉に

Return to page top