Home > 日記 > 日々是精進

日々是精進

  • Posted by: ひぐま
  • 2007年6月 5日 11:14
  • 日記

昨日は、日頃大変お世話になっている某ゼネコンの安全推進大会に出席してきました。
お会いする方々の共通の言葉は、「仕事が無い」「厳しい」を連発されていましたが、
仲間が集うこのような場では、みなさん笑顔で話されていたのが印象的でした。

安全推進大会の後半には、上方落語家笑福亭松枝さんの講演がありました。
テーマ「ためいき坂・くちぶえ坂」と題してのお話は、
笑いの誘いながらも考えさせられるお話でした。
松枝師匠の話には、「情」があります。
日常の生活の中に見る発見や、人と人とのつながりを通じて、
日々の反背と感謝を繰り返すことの大切さを話せれていたと思います。
松鶴師匠との裏話、オイラには響きました。
はやり人間は「情」だね。「情」をなくした人間はツマラナイと思うよ。

日々学び、感謝し、反省する。日々是精進です。

ブログを書くならBlogWrite

Technorati Tags: , , , , , ,

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/170
Listed below are links to weblogs that reference
日々是精進 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 日記 > 日々是精進

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top