Home > 【面接】

【面接】

  • Posted by: ひぐま
  • 2007年8月 2日 22:39

昨日は、学卒予定者の面談をさせていただきました。
弊社に入社希望し、面談に来てくれる学生がいることに感謝いたします。
はじめてお会いする若者を面談で良し悪しを判断する能力など、オイラは持ち合わせていません。

では、何をもって判断するか?
学校の成績は良いにこしたことはないが、オイラには全く興味はない。
オイラが重要視するのは、如いて言えば、会った時の「直感」くらいなものだ。

人は何のために働くのか?
こんなことを自問自答しながら、自分の役割を探す。
仕事とはそんなものかなぁ。と最近感じています。

自分は何ができるのか?
自分探しができる人材が会社には必要な人材なのだと思います。
若者が入社し、成長できる環境を与え、整えるのは、
オイラの仕事だな!と、面接を通じて感じたのでした。

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/300
Listed below are links to weblogs that reference
【面接】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 【面接】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top