Home > 【土佐発三方良しの公共事業改革フォーラムその2】

【土佐発三方良しの公共事業改革フォーラムその2】

  • Posted by: ひぐま
  • 2007年8月10日 00:18

高知県のCCPM、ワンレスに対する盛り上がりは確かに想像以上であった。
これらを支えていいのは、今回知事賞詞を受賞された夕部雅丈さんだろう。
夕部さんの熱い思いと行動が、高知県内の人達に火をつけ、
その熱き思いが、ジワジワと広がりをみせている。
さすが、龍馬魂が生きずく土佐の地である。

事例発表をされた方々も、5月8日の東京で開催された
「三方良しの公共事業改革フォーラム」のときよりもパワーアップされている。
こういう元気のある人達と共に過ごす時間は、実に愉快で爽快である。
坂本龍馬魂そのもの
「小さなことにはこただわらず、前を向いて考え行動する人間」である。

土佐の高知の地で受けた刺激とは。
坂本龍馬魂です!


たった一人の人間が何かを決断して行動したとき、世の中に必ず影響を与えているのです。
地位も権力も持たない一介の浪人の龍馬が、日本を変えるという
自らの熱い思いと行動が、世を動かし徳川幕府を、
そして、武家政治に終止符を打たせたのです。


龍馬が暗殺されたのが32歳。
昔だから出来たこと。ではありません。
これは、ほんの140年前の出来事なのです。

龍馬のことを考えると、オイラ達はまだまだ熱く行動しなくてはいけない。
龍馬は想像上の人物ではありません。
つい140年前に現実に存在し、世の中と戦っていた日本人です。
我々にも必ずできるはずです。「三方良しの公共事業改革」が!

そんな思いを強くすることができた今回のオイラの旅でした。
出会ったみなさまありがとうございました。

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/324
Listed below are links to weblogs that reference
【土佐発三方良しの公共事業改革フォーラムその2】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 【土佐発三方良しの公共事業改革フォーラムその2】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top