Home > CCPM > | 日記 > 【目的(Objectives)】

【目的(Objectives)】

  • Posted by: ひぐま
  • 2007年9月 5日 08:02
  • CCPM | 日記

福沢諭吉曰く。
「思想の深遠なるは哲学者のごとく、心術の高尚正直なるは元禄武士のごとくにして、之に加ふるに、小俗吏の才能を以てし、之に加ふるに、土百姓の身体を以てして、始めて実業社会の大人たるべし」

目的は、それぞれ人の価値観の違いがあって当然だし、答えは無数にあり公式に当てはめ正解を求めるような数学的なものではありません。

よって、企業の目的は「儲け続けること」というのは目的ではなく、必要条件のひとつにすぎません。
ドラッカーもそう言っている。

 

では、今何をすればいいのか。

簡単だ!

自分の中からジワジワと湧いてる感覚みたいなものを、まずは口に出して発すること。自分の考えを伝えること。

そこから人と繋がり共有し、ハイブリットするんだよねえ。

 

ここを体験できると、自分を試す勇気がどんどん沸いてきます。

人間一人ではちっぽけな存在だけど、人と繋がりハイブリットとすることで想像を超える世界が広がるものです。

 

だからオイラは、どんどん試す。

つまずいたり、痛い思いもするだろうけど、それ以上の楽しさや成果がたまらないのさ!

 

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/403
Listed below are links to weblogs that reference
【目的(Objectives)】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > CCPM > | 日記 > 【目的(Objectives)】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top