Home > 日記 > 【会議三昧な一日】

【会議三昧な一日】

  • Posted by: ひぐま
  • 2007年10月30日 09:06
  • 日記

昨日は終日会議な一日だった。

 

まず、朝7時~9時30分まで部署の責任者会議。

その後、10時~12時まで、工事現場において施工前検討会議。

本社に移動し、14時~18時まで、経営会議。

 

てな具合で、会議が集中した一日でした。

 

会議とは、情報を共有する場、意思決定をする場。

さらには、目的を見失わず問題点を議論し解決策を探る場。

これが、時間を投資して召集する意味ある会議。

 

昨日はそんなことを確認することができた会議であった。

つらかったのは、タバコの煙だけ。

 

会議後の懇親会で、N部長が私に言った。

「今日の会議は目かウロコであった。良い刺激になった」

とのこと、

次回の会議が楽しみです。

オイラも勉強させていただきます。

 

昨日の会議では、「軸」の話題が一つの焦点になった。

そんなことを考えて仕事をする人は少ないのかもしれませんが、

経営に携わる人間は、

主座としての理念いうものをしっかり持っていなくてはいけない。

それが主座としての「軸」だと思っています。

 

当然オイラは持ってるよ。(覚悟をしてもってるつもりです)

目的もハッキリとしている。

こらから痛い目をみることもあるだろうけれどね。

 

 

年齢を重ね48歳になった最近つくづく感じることは、

依存心からは何も生まれることはない。ということです。

だから、がんばるよ!

 

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/614
Listed below are links to weblogs that reference
【会議三昧な一日】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 日記 > 【会議三昧な一日】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top