Home > おいしいもの > | 日記 > 【じゃがポックルって知ってます?】

【じゃがポックルって知ってます?】

じゃがポックル?

何それ。

お菓子であろうことは、なんとなく分かるネーミングですが、

聞いたことはなかった。

(聞いているのかもしれないが、オイラの脳味噌で情報は見えていなかっただけかもしれない。)

「じゃがポックル」(なんとWikipediaで検索すると出てくる)

北海道限定販売のスナック菓子なのです。

これがもの凄いブームとなりてに入らないらしく、

千歳空港の店頭に出るや否や1時間で完売する商品のとこと。

そこでさっそく、一昨日の東京からの帰り

朝8時30分に千歳空港に付いてオイラは、

空港内の売り場へ行ってたのです。

どれが「じゃがポックル」だろう?

店内を見渡しても分からなかったので、店員さんに

「じゃがポックル」というスナック菓子はありますか?

と尋ねると、「あ~ ありません」

どの店に行けばあるでしょうか?

「あ~ 分かりません。あちこちで聞いてください。」

とのこと、何か変な返答だった。

違う店舗で同じく

「じゃがポックル」というスナック菓子はありますか?

と尋ねる。「あ~ 9時に入荷予定なんですが時間は確定できません」

やはり、手に入れるのはかなり難しいようだ。

今日は諦めようかと思ったのですが、

やや遠くの方から

女性の声で「北海道限定のじゃが@@@」 が聞こえた。

今、「じゃがポックル」って言ったのでは????

声の聞こえた方に行ってみると

ありました「じゃがポックル」です。

これが噂の「じゃがポックル」。¥840/箱
IMG_5181.JPG

北海道に居てもなかなか手に入らない
スナック菓子「じゃがポックル」
IMG_5184.JPG

北海道にお越しの際は、是非「じゃがポックル」を

お買い求めください。

でもなかなか手に入れるのは難しいようです。

今なら楽天市場で手に入るらしい。

ブログを書くならBlogWrite

Technorati Tags:

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/671
Listed below are links to weblogs that reference
【じゃがポックルって知ってます?】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > おいしいもの > | 日記 > 【じゃがポックルって知ってます?】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top