Home > 日記 > 【仕事でも、遊びでも、伝えるために言葉を探す】

【仕事でも、遊びでも、伝えるために言葉を探す】

  • Posted by: ひぐま
  • 2007年12月12日 18:50
  • 日記

オイラ達人間は、いつも言葉を使って生きています。

言葉なしには社会は成り立たないよなぁ。

ただ面倒なことに、日本語が通用するのは日本だけ。

先月、E・ゴールドラットに会った時に言われた。

「日本だけではなく、もっと世界に目を向けろ!」と。

オイラの語学はJapanese Only (しかも語彙が狭い)

あの時ほど、

英会話ができない自分を悔やんだよ。

自分の周囲だけが世界じゃないからね。

後ろを振り返ってみると、自分の世界の狭さに気が付きます。

世界かぁ。。。

化学技術が進歩してどこの国のコトバでも

コミュニケーションがとれるようになるといいなぁ。

そうなると、すっげーだろうなぁ。

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/759
Listed below are links to weblogs that reference
【仕事でも、遊びでも、伝えるために言葉を探す】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 日記 > 【仕事でも、遊びでも、伝えるために言葉を探す】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top