Home > おいしいもの > | 日記 > 【仕事納めは餅つきで〆るというのはどうだろうか】

【仕事納めは餅つきで〆るというのはどうだろうか】

最近は家庭で餅つきをするところは、

めっきり少なくなりましたね。

餅つきは、非日常的な行為ではありますが、

餅はやはり、杵で一気についた餅が一番美味しいですね。

準備も大変ですが、日本の伝統行事である

餅つきを継承していきたいものです。

ところで、

あなたは、餅つきをしたことがありますか?

 

年に一度、

日本の文化、餅つきの伝統行事を継承していきましょう。

来年は、弊社本社玄関ホールで餅つきを行い

鏡餅をつくり、仕事納めとしたいなあと思ったのでした。

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/818
Listed below are links to weblogs that reference
【仕事納めは餅つきで〆るというのはどうだろうか】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > おいしいもの > | 日記 > 【仕事納めは餅つきで〆るというのはどうだろうか】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top