Home > 日記 > 【人の振り見て我が振り直せ】

【人の振り見て我が振り直せ】

  • Posted by: ひぐま
  • 2008年2月 7日 23:31
  • 日記

5時、今朝も冷え込んでいます。

今日もかっ飛びで移動です。

路面はピカピカに光った鏡のような状態の箇所が多いです。

ブレーキを掛けても簡単には止まりません。

しかし、ついつい危険を忘れて走ってしまいます。

今日も、気が付くと右足を踏み込んで走っています。

ヤバイなぁ。と感じ

アクセルを緩め前を走る車との距離を広げてまもなく

雪を舞い上げダンプトラックが追い越しをはじめた。

「おいおいおい 何考えてんだよ。」

そして、まもなくこんなことになっちまった。

IMG_5723.JPG

自業自得だよ!

幸い双方の運転手に怪我はなかったようです。

しかし、ダンプトラックはクラッチが利かなくなり

道路をふさぎ、にっちもさっちもいかない状態で、

運転手はオロオロしていました。

運転手とちょっと話をしましたが、人のよさそうなおっちゃんです。

ハンドルを握ると人が変わっちゃうのかも知れません。

しかし、言い迷惑です。(30分間足止め状態でした)

大型車両同士の接触だったので、たまたま怪我はなかったですが、

もし相手が普通車であったなら、大事故になっていたでしょう。

開通後、冬道の怖さを目の当たりにしたオイラは、

追い越しをせず慎重に車を走らせましたが、

30分も走っていると、いつの間にかアクセルを踏み込んでいます。

人間というのは、反省という行為が長続きできない動物のようです。

オイラだけかな?

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/939
Listed below are links to weblogs that reference
【人の振り見て我が振り直せ】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 日記 > 【人の振り見て我が振り直せ】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top