Home > 日記 > 【それがどうした・・・】

【それがどうした・・・】

  • Posted by: ひぐま
  • 2008年2月12日 19:50
  • 日記

旅先で何か記念になるものを買って帰ろう。

と思うのですが、

オイラは、なかなか決められません。

沖縄に行ったときも、シーサーを買おうと思っていたのですが、

どのシーサーも素晴らしく綺麗な姿をしていました。

しかし、なぜかオイラは、

綺麗に焼かれたシーサーに魅力を感じませんでした。

どちらかというと、割れが入ったものとか、未完成のものや、

ゆがんだもの、ちょっと失敗した作品などを見ると、

魅力ある美しさと愛嬌を感じるオイラです。

 

なぜでしょうね?

「未完の美」とでも言うのかなぁ?

日本人独特の和の美的空気感覚のようなもの?

などと言いながら、

じつは自分の出来の悪さと、同じ状態のモノを見つけ

鏡を見るように引き寄せられているのだと思います。(笑)

 

「それがどうした」 といような話題ですが・・・。

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/952
Listed below are links to weblogs that reference
【それがどうした・・・】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 日記 > 【それがどうした・・・】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top