Home > 日記 > 【馬鹿になることは大切だと思うのです】

【馬鹿になることは大切だと思うのです】

  • Posted by: ひぐま
  • 2008年2月20日 20:43
  • 日記

以前(5年程前)、よくバカになることは重要だ!と言っていました。

(バカになることの大切さを話していました。)

オイラは根っからのバカですが、そう言ったことではなく、

何かに取り組んだときに、

バカになって取り組んだ方が絶対に楽しいと思うのです。

 

第三者的に人の生き方を見たとき。

例えば、

宴会(酒の席)などで、酒を飲みその場を楽しむ人と、

「なにバカ言って騒いでんるんだ」と言ってしらけている人。

 

あくまで第三者的にその場を見たときに

どっちの方が楽しそうか?という目線で見てみると、

バカを言って騒いでいる人の方が絶対に楽しそうに見えます。

同じ場所で同じ時間を過ごす時に、

どっちが楽しく過ごせるのかを考えると

一目瞭然です。

 

バカになってその場を楽しむことの大切さを理解しましょう。

その場を注意深く観察し、抜け目なくやり過ごそうとばかり

考えてると、つまんねぇよ!

 

バカにつける薬はないのです。

だから、

仕事も遊びも、とことんバカになって

楽しみましょうよ。

 

 

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/979
Listed below are links to weblogs that reference
【馬鹿になることは大切だと思うのです】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 日記 > 【馬鹿になることは大切だと思うのです】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top