Home > CCPM > 【CCPMが重んじていることは。】

【CCPMが重んじていることは。】

  • Posted by: ひぐま
  • 2008年7月19日 08:24
  • CCPM

5時、奈井江町は曇り。(すずしいー)

一時間ほど軽い運動をして、シャワー浴びて

出社しようとしたところ、7時頃急に雨が落ちてきました。

今日はウィークエンド、多少濡れてもいいか。

ということで、傘をさして自転車を、かっ飛ばして出社。

 

自転車をこぎながら、CCPM的漕ぎ方について考えた。(バカです)

効率よく漕ぐには?

下り坂を漕がずに休むか? あるいは目一杯漕いで加速させるか?

さあ、どっちだと思いますか?

 

オイラは、会社に着いて簡単に答えが見つかった。

丸4年間実践してきたCCPM的に言わせていただくと、

答えは、「目的を達成できているか否か」です。

CCPMの根底は「人づくり」にあります。

もっと簡単に言うと、「効率」より「効果」を重視したマネジメントなのです。

ですから、無駄と思われることも目的達成のためには受け入れる

ことが必要であり重要なポイントなのです。

意外と思いがけない発見は、無駄と思われているところから

見つけられるものです。

ですから、「まず、やってみる!」これが一番重要な要素なのです。

 

「目的」がないものには、正解は見つけられません。

だって、効率より効果を重んじるのがCCPMだから。

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1437
Listed below are links to weblogs that reference
【CCPMが重んじていることは。】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > CCPM > 【CCPMが重んじていることは。】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top