Home > 【国民目線ではなく国民視点をもつべきだね。】

【国民目線ではなく国民視点をもつべきだね。】

  • Posted by: ひぐま
  • 2008年8月 4日 06:05

5時、奈井江町は久しぶりの青空です。

朝は涼しいですが、日中は暑くなりそうです。

北の大地にもやっと夏が「キタッー」てな感じの朝です。

 

最近の新聞等を見ると、国民目線などの表現が多い。

福田改造内閣でも「安心実現内閣」、「国民目線の改革」と

同じ言葉が使われていますが、

政治の目標に掲げるようなものではない気がします。

はっきり言って、シラケます。

どうせなら、ODSCを考えて公表してほしいね。

国民目線というのは、どのあたりの高さをいうのでしょうか?

さっぱり分かりません。

政治家は政治家として庶民の視点を忘れずに、

しかしながら庶民視点のレベル超えた能力と意欲があるから

庶民を代表して政治の世界に吸引されているのです。

国民目線の発想や判断では、代表者とは言えません。

庶民の発想やレベルなどで仕事をしてもらっては困ります。

庶民の発想をを超えた判断と行動力が政治家だよ。

しかし、政治権力を勘違いする政治家が多いんだよねぇ。

オイラはそう思うよ。


 

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1488
Listed below are links to weblogs that reference
【国民目線ではなく国民視点をもつべきだね。】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 【国民目線ではなく国民視点をもつべきだね。】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top