Home > 【結局、自然界に溶け込めず山から降りてきた。】

【結局、自然界に溶け込めず山から降りてきた。】

  • Posted by: ひぐま
  • 2008年8月16日 07:44

6時、奈井江町は晴れ、昨日雨が降ったのでやや蒸す感じはありますが、

北風が流れ、気持ちのいい朝です。

しかし、これは完全に秋風だな。

 

昨日、山の中から戻りました。

自然と戯れ、少しでも自然界に溶け込みたいと思ったのですが、

まったく溶け込む感覚を覚えることはできませんでした。

いかに自分は近代社会の中で、

あたり前に生きてしまっていることを痛感させられました。

 

今年は洞爺湖サミット(環境サミット)もあり、地球環境というものを

考えるキッカケになったはずですが、オイラも含め多くの人は意外と

無関心な状況だと思います。

自然は、無限にあたり前に存在するものと思い込んでいる所があります。

また、無くても問題が生じないとか?無いほうが良いと思っている人もいる?

自然のありがたをだんだんと忘れつつあるのが現代人だと思う。(ヤバイ!)

これは、危険だよねえ。

自然環境は、明らかに人為により変化しています。

ならば、人為により自然を維持するのが道理です。

せっかく築いた近代社会を維持発展させるためには、

貴重な自然について、何をすべきか?を考えなきゃなぁ。

と思ったのでした。

そうしないと、大切なものを遠からずして失うことになるかも。

 

自然の中に身を置くと、
IMG_7394.JPG

自然は無限に存在するものと勘違いしてしまします。
IMG_7391.JPG

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1522
Listed below are links to weblogs that reference
【結局、自然界に溶け込めず山から降りてきた。】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 【結局、自然界に溶け込めず山から降りてきた。】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top