Home > 【実りの秋、収穫の秋を向かえました。】

【実りの秋、収穫の秋を向かえました。】

  • Posted by: ひぐま
  • 2008年9月14日 16:10

はじめての野菜作りに挑戦した2008年。

5月には近くの牧場から堆肥をもらってきて土づくりを行い

タネを蒔き、7月に追肥を与えるねど、はじめて挑戦した野菜づくり

ニンジンと玉葱が収穫の秋を向かえました。

玉葱は小ぶりですが、なんとか育ってくれました。
IMG_7726.JPG
まずまずの良い形です。
IMG_7727.JPG

ニンジンは難しいよ。と言われたのですが、

2種類のタネを蒔きまずまずそれなりに育ってくれたようです。
IMG_7728.JPG
サラダ用のニンジン。
育ち方はまばらですが、まずまずの収穫です。
IMG_7730.JPG

色のちょっと濃いこちらのニンジンはジュース用のニンジンン。
はじめての野菜づくりとしては上出来です。
IMG_7732.JPG

さっそくジューサーでニンジンジュースにしました。
フレッシュです。
IMG_7735.JPG

来年はもう少し野菜の種類を増やしてみようと思います。

野菜が育ち収穫するのは楽しいものです。

人が育ち一人前になっていく楽しさにも似ています。

いずれの場合も育つには環境が重要なんだなぁ。

と感じた収穫の秋の休日を過ごしています。

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1627
Listed below are links to weblogs that reference
【実りの秋、収穫の秋を向かえました。】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 【実りの秋、収穫の秋を向かえました。】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top