Home > 日記 > 【新聞記事を読みあさっている休日の午前中】

【新聞記事を読みあさっている休日の午前中】

  • Posted by: ひぐま
  • 2008年11月 2日 12:35
  • 日記

6時30分起床。

霜が降りた。(今年一番の冷え込みです)

今朝の奈井江町は晴れ、太陽が顔を出すと霜も一気に溶け出した。

 

9時、晴れだった空も曇り、冷たい雨が降り出しました。

11時、まだ降ってるよ。

 

今日は庭の冬囲いでもやろうか。と思っていたのですが、

雨降りなのでやめた。

で、何をしているかというと、新聞を読み漁っています。

読みあさるとは言ってもWeb上で読みあさっています。

便利な時代です。

面白く読ませてもらったのは毎日新聞のこちらの記事、

麻生総理の解散明言記事です。

 

麻生総理は10月13日に解散を明言し、

11月30日投票を一時は決めていたのです。

選挙というのは難しいのだ。(「これでいいのだ!」とはいかないようだ。)

 

アメリカの新大統領は、たぶんオバマ氏に決まるでしょうから、

日本にどのような影響がでるのか、オイラには想像ができませんが、

オバマ氏は、新自由主義経済に懐疑的なケインズ経済派ですから、

いいと思うけどね。 

それが日本にどのような影響をもたらすのか、想像はできませんが。

 

しかし、日本の政治はヤバイよ。

「解散、解散、解散」と騒いでいる人も多いですが、解散する目的が

我々国民には、まったく見えません。(これじゃダメでしょう!)

10月30日の記者会見で麻生総理は、緊急経済政策を発表しましたが、

「定額減税約2兆円の代償として、3年後に消費税増税をさせてくれ。」

と言うものでした。

なんともお粗末と言うか、子供だましな政策です。

これでは景気回復には程遠い。

というよりは、景気回復の道を閉ざした感じがします。

これでは日本の経済がマジ崩壊するよ!

 

12時です。

雨も上がり青空が見えてきた空知の空です。

さて、午後から会社は行こう。 

休みなのに何故って、誰も居ない会社が一番落ち着くんだよねぇ。

ハハハー。。。

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1792
Listed below are links to weblogs that reference
【新聞記事を読みあさっている休日の午前中】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 日記 > 【新聞記事を読みあさっている休日の午前中】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top