Home > 日記 > 【2008年師走、建設業は最大の危機に直面している。】

【2008年師走、建設業は最大の危機に直面している。】

  • Posted by: ひぐま
  • 2008年12月 2日 06:27
  • 日記

5時50分、奈井江町の朝は曇り空。

天気予報によると今日の天候は雨。

こりゃ、雪も融けてしまうでしょう。

融けるなら、降らすなよなぁ。とボヤキたくなります。

 

さて、

師走に入り、とたんに忙しさが増したように感じます。

年内の日数を暦で確認すると、なおさら気持ちが焦ってきます。

自分がすべきこと、会社としてすべきことを、などなど整理して

新年を迎える準備を整えなくてはいけませんが、

整理がつかないのが、師走であり、2008年である。

 

特に地方の建設業界は最大の危機に直面した師走です。

2008年、建設市場が急激に縮小し市場原理競争の社会は、

これまで築き上げた信頼関係、互いに支え合ってきた旧知の

企業魂や地域の和が崩壊寸前のところまできています。

今となっては、ちょっとやそっとの特効薬では、

解消されるものではありません。

この閉塞感を打ち破ることは、果してできるだろうか?

地方の行く末が、本当に心配です。

しかーし、そんな世間の風にはぜっーたいに負けない。

(無理かもしれいが・・・・(笑))

そんな、2008年師走の入り口、ひぐまの遠吠えでした。

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1869
Listed below are links to weblogs that reference
【2008年師走、建設業は最大の危機に直面している。】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 日記 > 【2008年師走、建設業は最大の危機に直面している。】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top