Home > > | 日記 > 【北海道新幹線への期待とひぐまの遠吠え。】

【北海道新幹線への期待とひぐまの遠吠え。】

  • Posted by: ひぐま
  • 2008年12月19日 07:02
  • | 日記

6時20分、奈井江町の朝は曇り空。

降雪0cm。 積雪も3cmとなり雪が消えそうです。

 

さて、今日の新幹線の話。

2007年5月の連休に九州に旅に出た時に乗った九州新幹線

まだ全線が開通しておらず、新八代~鹿児島中央のみの運行でした。

福岡までは繋がっておらず、なんとなくストレスの感じる新幹線でしたが、

内装は素晴らしく、座席には木が使われ高級感あふれるの車内でした。
IMG_3281.JPG

どうですか、素晴らしいでしょう。
IMG_3283.JPG

連休中なのに、利用客はこんな感じ。(ガラガラです。)
部分的な開通ではこういう状況になります。

北海道新幹線も札幌~長万部間だけ先行開通してもダメだよ。

やはり、全線開通してはじめて新幹線としての利用価値が高まるのです。

 

ちなみにオイラが中学校まで乗っていた汽車(SL)の列車内は

こんな感じ。
IMG_3669.JPG

なんだか、九州新幹線の車内に似てませんか? (無理?)

同じ木をふんだんに使った、とっても味わいのある車内でした。

乗り心地はまったく違いますが・・・・。

 

今日は、これから竣工検査に立会います。

現場担当者にとっては、緊張の場面です。

しっかりと見届けてきます。

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1913
Listed below are links to weblogs that reference
【北海道新幹線への期待とひぐまの遠吠え。】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > > | 日記 > 【北海道新幹線への期待とひぐまの遠吠え。】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top