Home > おいしいもの > | 日記 > 【千歳林東公園のすぐ横にある店。お蕎麦屋「てんぐの蔵」旨いよ。】

【千歳林東公園のすぐ横にある店。お蕎麦屋「てんぐの蔵」旨いよ。】

お蕎麦が好きな人、多いと思います。

オイラも大好きです。

先日、千歳の現場へ行った時に食べたお蕎麦が旨かったのでご紹介します。

 

場所は、JR千歳駅から支笏湖へ向う道々16号線沿い。

支笏湖へ向って走ると、

道央自動車道の高~い橋脚が見えるあたりの左側に急勾配の三角屋の建物。

(合掌造り風の建物と幌加内蕎麦のぼりが目印)

ここがお蕎麦屋、てんぐの蔵です。
IMG_8510.JPG

店名の「てんぐ」は「然の材」という意味らしいよ。

老夫婦?が二人で店を切り盛りしているので、正直商売っ気は無い。

ちょっとお客さんが多くなると、てんてこ舞いになる感じです。 

よって、サービスはいま3なので、我慢できない人は無理。

でもオイラは、ここのおばちゃんとは気が合いそうなミームを感じました。

店の中の雰囲気はとってもよく、BGMはJAZZが流れているし、

支笏湖の清流が眺められる景観でロケーションも最高です。

 

食べたのは、こちらの蕎麦。3?00円(5人分は十分入っている)

IMG_8507.JPG

当然、一人で食べた訳じゃありあせん。

喉越しがよくさっぱりとしていて、つるつると食べれてしまいます。
(食べ過ぎて苦しくなったよ)

やくみの京大根も旨かったなぁ。

IMG_8505.JPG 

近くに行ったらまた食べにいくよ。

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/2044
Listed below are links to weblogs that reference
【千歳林東公園のすぐ横にある店。お蕎麦屋「てんぐの蔵」旨いよ。】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > おいしいもの > | 日記 > 【千歳林東公園のすぐ横にある店。お蕎麦屋「てんぐの蔵」旨いよ。】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top