Home > 【ぴっぷ温泉で、ぴっぷ美女と会話】

【ぴっぷ温泉で、ぴっぷ美女と会話】

  • Posted by: ひぐま
  • 2009年3月 2日 06:29

6時、今朝の奈井江町の空は薄曇り空。

降雪量0cm、気温-7度。 

いよいよ年度末最終月の3月です。

3月は1年間のまとめと、次年度のスタートを控えた重要な月です。

重要だからこそ明るく、元気に、楽しく過ごすことが重要です。

昨日は朝7時に車を走らせ、ぴっぷスキー場へ。

オイラはスキーもそこそこに「遊湯ぴっぷ」でのんびりと

湯に浸かり、休憩所でメールチェックをして読書を楽しみました。

「遊湯ぴっぷ」では、読書以上に楽しい出会い(女性だよ) があり、

意気投合し2時間ほど会話を楽しませていただきました。

意気投合したのは、地元の女性(2人)でほんと楽しかったです。

写真も撮らせていただきました。

写真見たいですか?

お二人にブログ公開の承諾をいただいていませんが、

公開しちゃいましょう。

こちらです。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

こちらです。

↓↓↓

↓↓↓

じゃじゃーん!

IMG_8557.JPG

こちらのおばあちゃんは82歳
IMG_8558.JPG

2kmの距離を毎日歩いて温泉に歩いて通っているそうです。
なんと、2kmを25分で歩いてしまうそうです。

おばあちゃんと話をしていると、とても勉強になります。

おばあちゃんとの話の中でとても印象深かったことは、

「人間は死ぬまで勉強だよ」

「自分の思ったことだけ正しいと思ったら間違い。ここに来て人と話をすると社会勉強になるよ」
「今は不況で大変だと言うけど、昔に比べると楽なもんだよ」

「昔は不作で米が取れない時もあり大変だったけど、やりくりしてなんとかやってきたよ」

「今はお金がかかる時代で若い人も大変だけど、お金がかかるうちが花だよ」

「年をとって遊びにもいかなくなり、孫も大きくなるとお金もかからなくなったけど、その分寂しいよ」

こちらのおばあちゃんは89歳。
IMG_8555.JPG

お二人とも、農作業を現役で作業してるらしいです。

(すごいねぇ。)

お二人とも風邪で寝込んだこともなく、病院も行ったことがないそですよ。

とうぜん健康診断も受けたことはないんだって。

 

ほんと健康で元気なおばあちゃん達からパワーを頂きました。

ありがとうございました。

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/2061
Listed below are links to weblogs that reference
【ぴっぷ温泉で、ぴっぷ美女と会話】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 【ぴっぷ温泉で、ぴっぷ美女と会話】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top