Home > 【WBC侍ジャパンと黒部の太陽に刺激された年度末。新年度へ向け気合いが入ります。】

【WBC侍ジャパンと黒部の太陽に刺激された年度末。新年度へ向け気合いが入ります。】

  • Posted by: ひぐま
  • 2009年3月25日 06:49

5時40分、奈井江町の空は青空。

降雪量1cm、気温-9度。 (寒ぃ~朝)

 

昨日はWBC決勝戦、で盛り上がったりましたね。

決勝戦にふさわしいシビレル試合となりましたが、

さすが侍ジャパンです。

しかし、韓国の粘りは本物だわ。凄いわ。

 

侍ジャパンの頑張りに刺激され、我々すなっこ侍も頑張ります。

ということで、昨日は来年度のシコミ(取り組み)について、

その道の専門の方に来ていただき 第1回目の議論をさせていただきました。

まずは、取り組む目的や意義について、弊社すなっこ侍はなんとなく理解できたと思うよ。

次回の会議ではもっと具体的に議論できることでしょう。(楽しみです)

オイラは、フジテレビ開局50周年記念番組「黒部の太陽」に刺激され、

午後からは、トンネル工事現場へ行ってきました。

奈井江本社から車を走らせ2時間、到着した場所はこんな環境。

春はまだ遠い感じです。
占冠の風景.jpg

この近くでトンネル工事が建設されています。
占冠.jpg

弊社が施工しているのは、この部分(トンネル内の路盤)
太陽.jpg

黒部の太陽シーンに似たような画(社内イントラネットより)
トンネル内から、まさに黒部の太陽(笑)
太陽かっぷ.jpg

外から見ると、こんな感じ。(社内イントラネットより)
占太陽.jpg

ここのトンネルにおいても、破砕帯はあったようです。

「破砕帯」なんかブームになりそうな言葉だね。

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/2126
Listed below are links to weblogs that reference
【WBC侍ジャパンと黒部の太陽に刺激された年度末。新年度へ向け気合いが入ります。】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 【WBC侍ジャパンと黒部の太陽に刺激された年度末。新年度へ向け気合いが入ります。】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top