Home > 【投資は長期に考えるものであり、投資=狂気と思えばいい。】

【投資は長期に考えるものであり、投資=狂気と思えばいい。】

  • Posted by: ひぐま
  • 2009年6月15日 05:38

4時30分、奈井江町の空は曇り空。 気温11度。

寒い朝です。 

ここ数日、青空を見ていない空知の空は、まるで秋のような天候です。

 

景気がわるいねえ。

と言う話が最近ではマンネリし、あたり前の状況として

体に馴染んできたかのように諦めムードを周りの人から感じます。

こりゃヤバイぞ! と感じる今日この頃です。

意欲を無くしちゃ、益々ど壺にはまっちゃうよ。

 

経済危機と叫ばれ、政府は昨年度一次補正、二次補正と大規模な補正を成立させ

さらに、今年度早くも補正を成立させるなど、ケタ違いの補正を立て続けに成立さてます。

しかし、国民の購入意欲は下がりモノを買うのを控えています。

 (収入が減り、不安でいっぱいだからです。 補正が効いていないのです。)

定額給付金も焼け石に水で、国民の購買意欲にはつながっていないようです。

需要が落ち込むと、当然あらゆる企業も金が回らず利益も出ない。

よって、税金も納められず、国はますます借金地獄になる。

どのくらいの需要を創出すればいいのかオイラには想像できませんが、

オイラが思うのは、今だからこそ、将来に向け投資することが必要だと思うよ。

どこに使えばいいのか分からないけど、できる時にできるもの投資すればいい。

国もそのような補助金も沢山でています。

できないことを考える前に、

まず、やってみる!ことを第一に考えることが今の環境下では、

一番重要なことだと思うよ。

この際、狂ったようにやってみるのも1つの手かもしれません。

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/2361
Listed below are links to weblogs that reference
【投資は長期に考えるものであり、投資=狂気と思えばいい。】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 【投資は長期に考えるものであり、投資=狂気と思えばいい。】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top