Home > 日記 > 【前回は小泉劇場、今回は政権交代花火。】

【前回は小泉劇場、今回は政権交代花火。】

  • Posted by: ひぐま
  • 2009年8月20日 09:20
  • 日記

6時30分、奈井江町の空は弱い雨空。 気温18度。

総選挙が公示されてから、ジメジメとずーっと雨が続いています。

戦いの真っ只中ではありますが、既に誰か泣いているのかなぁ。

 

前回の総選挙では、あの小泉元総理の「小泉劇場」により

自民党が大勝しましたが、

劇場はあくあで劇場の中の話であることに気が付いた我々日本国民は、

今回は「政権交代」という花火に見とれてしまっているようです。

(劇場より花火は、あっという間に消えちゃうよ)

今回の選挙も多くの国民は選択ミスをしてしまうのかもしれません。

国民受けする美味しそうマニフェストは、本当に実現できると思えますか?

国を動かすというのは、そんな簡単なものではない。と思うよ。

いずれにせよ8月30日の投票結果は、今の流れからいくと、

与党と野党の立場が逆転するのでしょう。

問題は、そこから先です。

本当にマニフェストを実行できるのか?

日本の景気を回復し誰もが生き生きとした活性化した社会を継続できるのか?

 

1年以内に解散総選挙とならないことを切に願う。

 

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/2552
Listed below are links to weblogs that reference
【前回は小泉劇場、今回は政権交代花火。】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 日記 > 【前回は小泉劇場、今回は政権交代花火。】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top