Home > 日記 > | 現場 > 【安全、バランス、和、プロ、そして、気持ちわりぃ~。】

【安全、バランス、和、プロ、そして、気持ちわりぃ~。】

  • Posted by: ひぐま
  • 2009年9月15日 19:44
  • 日記 | 現場

5時50分、奈井江町の空は青空。 気温13度。

夜明けは青空でしたが、雲が広がり午後からは雨。

 

昨日は3箇所の安全現場パトロール。

安全パトロールですから、危険作業に対する注意や指導やするのが安全パトですが

どうしても工程や品質、現場マネジメントに関することに目が向いてしまいます。

やはり、オイラは安全管理に関する目線は非常に乏しく、正に合わないようです。

安全が第一でなくていはいけないと、いつも思ってはいるのですが、、、(反省)

しかし、弊社には安全に関するプロフェッショナルが弊社には数名いますので、

いつもいつも非常に助けられています。

これが企業のバランスであり、「和」なのだ。

と、思っている。 というより、甘えているのでした。

 

昨日現場で、変形したような、奇妙な木杭が気になった。

IMG_0696.JPG

アップで見ると、こんな感じ、分かりますか?
ki.jpg

もっと、アップで。分かりましたね。
ga.jpg

そうです。あのマイマイガが卵を産み付けているのです。

気持ちわりぃ~~~。

マイマイガの卵と書いただけで、気持ち悪くなりました。。。

読んでいる人は、もっと気持ち悪くなっていることでしょう。

 

ちなみに、建設した橋台はこんな感じ。

IMG_0697.JPG

気持ちわりぃ~~~~

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/2620
Listed below are links to weblogs that reference
【安全、バランス、和、プロ、そして、気持ちわりぃ~。】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 日記 > | 現場 > 【安全、バランス、和、プロ、そして、気持ちわりぃ~。】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top