Home > 日記 > 【国交省国家成長戦略会議に?】

【国交省国家成長戦略会議に?】

  • Posted by: ひぐま
  • 2009年11月 2日 10:13
  • 日記

6時、奈井江町の空は厚い雲に覆われています。

さらっと雪が降り、気温は1度。 (寒い!)

 

11月です。

一気に寒さが厳しくなりました。

 

先週、オイラが注目していたのは「国交省国家成長戦略会議」

名称未設定 1.jpg
時事通信社↑

10月26日に初会合が開催されています。

公共投資を削減して、さらに成長させる戦略とはどういう戦略なのか。

今後、「国交省国家成長戦略会議」注目していきたいと思います。

 

財政が厳しい状況の中、地元の意見や関係者等の意見を聞いていると、

調整するのが非常に難しくなるのも理解できない訳ではありませんが~、

八ッ場ダムを筆頭とした事業の中止発言や、羽田ハブ化、日航債務問題発言など、

一人相撲にならないように注意してほしいものです。

でも、さすが政治家だわ! 

あの毅然とした態度は、凄いわ。

 

ところで、「国交省国家成長戦略会議」でも驚くことがまだある。

会議には当然、事務次官や審議官など国交省幹部も参加していますが、

なんと、会議の円卓に座るのではなく、傍聴席に座っての参加らしい。

(上記写真、前原大臣、辻本副大臣の後方に見えます)

国交省関連の国家成長戦略会議に事務次官を筆頭とした幹部官僚が

傍聴席に座わらせ、議論に加わらせないのは何故なのか?

オイラには全く理解できない。

 

会社組織に置き換えて考えてみると、考えられない会議だね。

幹部や社員のヤル気は間違いなく低下し、会社は間違いなくぶっ潰れるよ!

 

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/2736
Listed below are links to weblogs that reference
【国交省国家成長戦略会議に?】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 日記 > 【国交省国家成長戦略会議に?】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top