Home > 日記 > 【やるべき仕事に没頭できるシンプルなツールがほしい。】

【やるべき仕事に没頭できるシンプルなツールがほしい。】

  • Posted by: ひぐま
  • 2009年11月16日 08:14
  • 日記

5時50分、奈井江町の空は雲り空。 気温2度。

 

日々の自分の仕事状態を振り返ってみると、

PC、ディスプレイ、Webを見て過していることが、実に多い。

これって、良いことなのか?

と、問いかけてみると、決してよくは無いだろうと思うよ。

色々なツールを使い、ソフトに使われているような感覚になる。

確かに便利だし、いま無くなったなら、仕事が止ってしまうのも事実だ。

でも本当にこれでいいのか?

「いいわけがはない! 」

しかし、絶対に無くすことはできないツールとなっている。

だから、もっともっとシンプルにできないものか?

と、思うんだよねぇ。。。

本当にやるべき仕事に没頭できる時間に使うために。

これこそが、これから求められるITツールだよ。

誰か作ってよ、やるべき仕事に没頭できる超シンプルなツールを。

 

11月20日は↓
http://www.sunagonet.co.jp/weblog_h/2009/10/post_786.html
三方良しの公共事業改革推進国際コンファレンス2009
三方良しの公共事業改革推進国際コンファレンス2009
三方良しの公共事業改革推進国際コンファレンス2009

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/2770
Listed below are links to weblogs that reference
【やるべき仕事に没頭できるシンプルなツールがほしい。】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 日記 > 【やるべき仕事に没頭できるシンプルなツールがほしい。】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top