Home > 【失望感という底無し沼からいかに抜け出すか。】

【失望感という底無し沼からいかに抜け出すか。】

  • Posted by: ひぐま
  • 2010年4月21日 09:51

6時50分、奈井江町の空は小雨。 気温3度。

今日も寒い朝です。 凍えるよ。

 

最近のブログは、遠吠えになってないよ。

というご意見をいただいたので、今日は政治について遠吠させていただく。

あくまでも遠吠えなので、あしからず。

 

民主党政権が誕生して、日本列島は元気を取り戻したかのように感じた国民でしたが、

支持率はジリジリと低下して、いまでは新政権への期待は失望感に代わっているようだ。

でも、オイラは期待しているよ。

(懸命に仕事をしている姿に好感がもてる。特に前原国交相には)

しかし、このジリジリという失望感はボディブローのように利き、なかなか立ち直れない。

よくないよねぇ。

 

この失望感とは、なにか?

ハッキリ言って、総理の常に結論を先送りするやり方にあると思う。

結論を出すのはきまって、「何も決めないことを決めた。」という発言だ。

お笑い草だよ!

これじゃ、国民も失望という底無し沼にはめられた感じだよ。

(腰まで浸かって、だんだん身動がきなくなってきています)

 

財政事情が厳しいのは誰もが承知してる。

とはいえ、政策を費用対効果から論ずることが正しいことなのか?

そりゃねえだろう。 と、言いたい。

「無駄」と「投資」をごちゃごちゃにしてませんか?

日本の成長戦略とは何なのか? オイラには見えないよ。

国の予算編成と企業の予算編成は、根本的に違う。

財政難だから費用対効果が優先される国には、成長戦略など望めない!

 

無駄なのか、投資するのか、その見極めとかじ取りの船頭を

国民は自民党から民主党に、舵をきったのです。

 

「何も決めないことを決める」 船頭は船頭あらず。

フンドシを締め直し、気合いを入れて力を発揮してほしいものだ。

と、切に願う。

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/3061
Listed below are links to weblogs that reference
【失望感という底無し沼からいかに抜け出すか。】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 【失望感という底無し沼からいかに抜け出すか。】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top