Home > 【時。】

【時。】

  • Posted by: ひぐま
  • 2010年5月29日 12:01

6時、奈井江町の空は、久しぶりの青空。

気持ちいいー。 でも、空気は冷たく気温5℃。

会社経営って、何だろうね。

ふと、そんなことを考えて、だらだらと時間が過ぎ眠れなくなった。

 

経営とは、そこにどれだけの時間を投資したかで決まるのか?

そうではないような、あるような。 

経営(ビジネス)と、それに費やす時間とは何か?

 

一日24時間、睡眠時間が6時内、

食事や入浴で2時間、その他の生活時間を2時間とすると、

残りの時間は、たったの14時間しかありません。

この1日、14時間が仕事や自らのキャリアップに使う時間です。

1週間で98時間、1ヶ月で420時間、1年で5110時間。

時間に換算すると、なんとも短く感じ寂しくなります。

 

1日14時間の内、当然仕事に費やす時間が一番多いですが、

オイラも仕事以外にも、いろいろとデザインしたいことが沢山ある。

とは言っても、仕事繋がりの内容がほとんどですが。

 

何を書きたいか、分からなくなってきた。(笑)

 

人に与えられる時間は、「平等」。

その時間をどのように使うかは、「自由」。

 

おなじ時間を過ごすのだから、

できるだけ楽しめるように、

ましてや50歳を過ぎた人間は、人事を尽くして使かわなくてはいけない。

と、やっと気づいたオイラだった。

 

 

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/3129
Listed below are links to weblogs that reference
【時。】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 【時。】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top