Home > 【お盆休みも本日まで】

【お盆休みも本日まで】

  • Posted by: ひぐま
  • 2010年8月16日 09:32

6時、奈井江町の空は青空。 気温24度。

今日も暑くなるようだ。

 

お盆休暇も本日まで、明日から本業に戻ります。

お盆休暇中ブログを更新せずに何をやっていたかというと、

ハウスヤルビ奈井江に終日勤務(ボランティア)しておりました。

高速道路無料化伴い道の駅への人出は昨年よえい半減するだろう。

と、思っていたのですが、意外と客足は減らず例年並みに賑わった。

おかげさまで、従業員はてんやわんやの大忙しでした。

オイラは慣れない作業でクタクタ。

21時過ぎに帰宅し、シャワーを浴びてビールを飲んで、

気が付いたらソファで寝ちゃっています。

 

サービス業って大変です。

日本人はサービスに慣れているというか、当たり前と思っているようで、、

ちょっとしたミスや対応が悪いと、文句を言いだすは、怒りだすは、

大変です。

いろいろな面で勉強させていただきました。

 

まあ、しかし、小売産業で稼ぐというのは大変な仕事です。

実際に店に立ち、接客やお金の流れを見ていると、

田舎の地域経済を肌で感じ取ることができます。

 

とにかく、大変なのさ!(ハンパじゃないよ)

 

今日もこれからお盆休み最後の勤務。

お近くをお通りの際は、是非、ハウスヤルビ奈井江道の駅にお立ち寄りください。

(対応が悪くても文句を言わずに、楽しんでお金を使ってちょうだい)

では。

 

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/3252
Listed below are links to weblogs that reference
【お盆休みも本日まで】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 【お盆休みも本日まで】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top