Home > 【めっきり冷え込んできた北の大地】

【めっきり冷え込んできた北の大地】

  • Posted by: ひぐま
  • 2010年9月24日 08:51

6時、奈井江町の空は青空40%、曇り空60%。 気温9℃。

朝晩めっきり寒くなりました。

冷え込んでいるのは気温だけではなく、北海道経済も冷え込んでいる。

特に建設産業界は真冬なみに冷え込んでいる。 

先日、専門職の親方と1時間ほど話をして冷え込みがただ事ではないことを痛感した。

親方に、これだけ仕事が減っているのに倒産の話が出ないのはなぜだろうね。

と、聞いてみると。

 

親方曰く、

 「そりゃ、職人が犠牲になってるかさ。」

犠牲ってどういうことか? と、尋ねると。

 「職人のほとんどが今は日雇い労働者さ。それも7千円、6千円だべ。」

 「だからなんとか会社を潰さずに生きてるべや。」

 

これが倒産減少の理由だとするならば、ヤバイ!

危機は今まさに顕在化しているよ。

 

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/3314
Listed below are links to weblogs that reference
【めっきり冷え込んできた北の大地】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 【めっきり冷え込んできた北の大地】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top