Home > 【いい国、いい会社、いい人】

【いい国、いい会社、いい人】

  • Posted by: ひぐま
  • 2010年9月27日 06:18

5時30分、空知の空は青空30%曇り空70%。 気温15℃。

 

他国から「いい国だね日本は」。と言われているようだ。

日本人として嬉しい褒め言葉である。

と、思ったら大きな間違いである。

理由は尖閣諸島海域で起きた事件処理についてである。

難しい問題なので政府もいろいろ考えての結論だろうけどね。

 

同じような褒め言葉で、

「あの人はいいヒトだ」とか「あの会社はいい会社だ」を耳にすることが

ありますが、この言葉、皮肉めいた言葉なのかもしれませんよ。

 

それにしても中国という国(政府も国民も)あのパワーは凄いねぇ。

ある意味見習うべき部分もあるけど、

人間として、常識として絶対真似したくない部分の方が大きい。

と、オイラは感じる。

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/3316
Listed below are links to weblogs that reference
【いい国、いい会社、いい人】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 【いい国、いい会社、いい人】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top