Home > 【税金】

【税金】

  • Posted by: ひぐま
  • 2010年12月16日 22:49

5時40分、空知の空は曇り空。 

 気温-11℃。 降雪量3cm。

今シーズン一番の冷え込みです。 (バリバリにシバレています)

「真冬の条件」 整いまいした。 てな感じになってきました。

 

話は変わって、管総理が法人税を5%引き下げると発表しました。
K10058258011_1012132255_1012132259_01.jpg

もしかして、総理になって初めての決断かな?

それはさて置き、法人税を下げて、もし個人税を上げるのであれば、

まったくナンセンスだよ。

サラリーマンが一生の内で支払う税金は、一体、どのくらいだろう?

ざっと思い浮かぶ税金は、

所得税、住民税、消費税、自動車税、揮発油税、酒税、

それと、年金保険料。

たぶん、まだ何か納めているだろう。

計算したことはないが、数千万の金額になるだろう。

 

税金は日本国民の財産であり、国を運営するお金だ。

政治家や政局運営のお金じゃない!

 

そうそう、大前研一氏の「タックスヘイブン計画」って知ってますか?

「タックスヘイブン計画」それっていいんじゃない。

と、オイラは最近思うのです。

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/3397
Listed below are links to weblogs that reference
【税金】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 【税金】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top